2020年4月3日 金曜日
10:00 AM〜

第5回 倉敷市新型コロナウイルス感染症対策本部会議

第5回倉敷市新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催し、各部局の現況を報告するとともに、感染の予防や感染拡大防止に向けた検討を行いました。
市立学校園を4月7日から再開することや、入学式は規模を縮小した形で予定どおりの日にちで行うこと、また、小中学校では4月19日までの間については、児童生徒がグループごとに2日に一度登校することによって密を避ける「分散登校」を行うこと等について決定しました。

「市立学校園の再開」については次のとおりです。
①小学校 4月7日(火)始業式 4月9日(木)入学式
②中学校 4月7日(火)始業式 4月10日(金)入学式
③幼稚園 4月9日(木)始業式 4月13日(月)入園式
④高等学校(市立工業高校以外)
     4月8日(水)始業式 4月9日(木)入学式
⑤市立工業高校
     4月8日(水)始業式 4月10日(金)入学式

「分散登校」については、次のとおり実施します。
①小学校は、6学年を3学年ずつの2つのグループに分け、2日に一度、3学年の児童が登校する。
②中学1年生、2年生は、2日に一度登校する。
③中学3年生は、通常通り登校し、必要に応じて特別教室等を使うことで密集状況を避ける。
④1学年が20人以下の学校については、感染防止に努めながら、通常通り授業を行う。
⑤小学校において、登校していない学年については、学童保育開始時刻までの間で「緊急一時預かり」を実施する。