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情報公開室では,情報公開及び自己情報の開示請求の受付を行っています。
また,各種統計資料や市刊行物の閲覧とコピー(1枚10円)ができます。
場所は市役所(本庁舎)1階です。どうぞお気軽にご利用ください。(場所のgif画像)

 お知らせ
・平成15年4月1日から審議会等の会議の公開のページを公開しました。
・平成16年4月1日から個人情報又はデータの外部提供申請について電子申請が可能になりました。
 → 倉敷市 電子申請のページ
平成16年度第1回個人情報保護運営審議会開催のお知らせ
平成16年度第1回情報公開制度運営審議会開催のお知らせ

※人口統計(地区別・町別住民基本台帳,小学校区別住民基本台帳)は,総務課統計係のホームページへ移動しました。



倉敷市の情報公開制度
市が保有する行政文書を市民の皆さんの請求に応じて公開することにより,市の仕事やその内容を理解していただくものです。この制度によって,市民の皆さんに市政に積極的に参加していただき,より一層公正で開かれた市政の実現を図ることを目的としています。
 情報公開制度の概要
 開示請求の流れ
 情報公開制度の運用状況
 情報公開条例(PDFファイル)
 ※ PDFファイルが見れない方へ

  次の様式により,開示請求できます。(郵送又はFAXでも開示請求可能)
 開示請求書提出様式(Wordファイル)
 開示請求書提出様式(PDFファイル)

※ 開示請求できる方は,倉敷市情報公開条例第5条に規定する,(1)市内に住所を有する者(2)市内に事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体(3)市内に存する事務所又は事業所に勤務する者(4)市内に存する学校に在学する者及び(5)実施機関が行う事務事業に利害関係を有する者,です。



行政資料の提供
公表を前提としている資料については,情報公開などの請求手続は必要ありません。情報公開室内の資料は自由に閲覧できます。
 行政資料臨時閲覧コーナー
 有償刊行物のご案内
 情報公開室でご覧いただける行政資料



倉敷市の個人情報保護制度
個人情報を適正に取り扱うためのルールを定めるとともに,市が保有している市民の皆さんの自分に関する情報を見たり,正したりする権利などを保障するものです。市民の皆さんのプライバシー(個人情報)を保護し,公正で信頼される市政の推進に役立てる事を目的としています。
  個人情報保護制度の概要
 開示請求の流れ
 個人情報保護制度の運用状況
 個人情報保護条例(PDFファイル)
 ※ PDFファイルが見れない方へ



会議の公開
倉敷市では,市民参加による公正で開かれた市政を一層推進するため審議会などの会議の公開制度を平成15年4月1日から実施しています。この制度は市の行政運営や政策形成過程において重要な役割を果たしている審議会などの会議を,市民の皆さんに傍聴していただく制度です。
  会議の公開 Q&A
  審議会等の一覧
  会議開催のお知らせ
  会議録の閲覧
  会議録の閲覧(PDFファイル)
 ※ PDFファイルが見れない方へ



※お問い合わせ 総務部総務課 情報公開室
TEL:086‐426‐3213 / FAX:086‐421‐4422
E‐mail:pubref@city.kurashiki.okayama.jp
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