地区変更

倉敷地区の一覧
中洲認定こども園
老松保育園
豊洲保育園
庄保育園
茶屋町保育園
大内保育園
大内保育園万寿分園
若竹の園
東雲保育園
龍昌保育園
遍照保育園
ひまわり保育園
小谷かなりや保育園
小谷かなりや第二保育園
天城保育園
帯江保育園
杉の子保育園
杉の子第二保育園
鳥の子保育園
みどり保育園
三和保育園
中島保育園
わかば保育園
羽島保育園
昭和保育園
清心保育園
中洲保育園
片島保育園
新田保育園
はやおき保育園
ちゃや保育園
かめやま保育園
笹沖保育園
ひまわり乳児保育園
みらい保育園
庄保育園

概要
住 所倉敷市上東817-4番地
電 話462-4812FAX462-1458
定 員180名
開所時間7:30~19:00
(開所時間内で保育に欠ける時間をお預かりします)
 

保育の方針
・明るく愛情に満ちた環境の中で、一人一人の子どもをあたたかく受け入れ、情緒の安定を図る。
・一人一人の子どもの生活リズムを大切にしながら、家庭と協力して基本的な生活習慣の自立を図る。
・地域とのつながりを深め、人と関わる力や感動する心を育て、豊かな感性を養う。
・同年齢や異年齢の友だちと関わりながらいろいろな体験をし、自分で考える力や思いやる気持ちを育てる。
・人への信頼感を持ち健やかに育つよう、保護者と共に子育てをしていく。


保育サービスの実施予定
保育サービスの実施予定
事業名  時間 利用料 対象年齢
乳児保育 7:30~18:00 保育料に含む 11ヶ月児から
延長保育 18:00~19:00 1ヶ月 3500円 1 日 350円 11ヶ月児から
障がい児保育 7:30~18:00 保育料に含む 11ヶ月児から
子育て相談 9:00~17:00 (月~金) 無料


園の特色
各種団体や地域の人たちとの触れ合いを大切にし、交流をしています。
 ・他校園との交流
 ・老人保健施設「サンライフ倉敷」「庄の里 つどいの家」を訪問し、お年寄りとの交流を年数回行なっています。
自然が豊かな地区です。散歩などに出かけ、園外での経験を豊かにしています。


周辺地図