ご利用者アンケートに寄せられたご意見への対応(玉島図書館)

Q6 もっと広くしてください。あと、本のかずをふやしてください。
A6 いつもとしょかんをご利用いただきありがとうございます。今のたましまとしょかんでは、とてもむずか
しいです。でも、もし新しいとしょかんをたてることがあれば、いっしょうけんめいがんばりたいと思い
ます。きちょうなご意見ありがとうございました。


Q5 貴館の図書をお借りしていて不快な思いをすることがあるのですが、それは、食べ物をたべながら
の人があるらしく時々ページがくっついたり、たべかすがあったりすることがあります。おこがましい
申出ですが、マナーをうながす為にも、利用者による投書コーナーを作っていただくことはできませ
んでしょうか。最近とみに、嫌な気持ちになることが多いと思います。
A5 いつも図書館をご利用いただきありがとうございます。当館の図書でご不快な気持ちになられたと
のこと大変申し訳ありません。投書コーナーのご提案ありがとうございます。誠に恐れ入りますが、
現在実施しております「ご利用者アンケート」をご利用いただくようお願いいたします。このアンケート
は、教育委員会の各施設で実施しています。記載台のアンケート用紙にご記入いただければ、この
ような館内掲示の他ホームページで公開する場合もあります。投書コーナーと同様の役割を持って
おります。貴重なご意見ありがとうございました。


Q4 少し冷房が効いていない。設定温度を20℃位にして欲しい。今まででは、涼しくない。
A4 ご意見ありがとうございます。
申し訳ありませんが、図書館ではクールビズに努めています。
設定は28℃です。ご理解とご協力をお願いいたします。


Q3 駐車場の1台分の幅が狭いので、不愉快な思いをしている。幅を広くして欲しい。
A3 いつもご利用ありがとうございます。
ご不快な思いをされたとのこと、申し訳ありません。
図書館や公共施設を調査し、教育施設課に問い合わせをいたしました。
確かに狭いと思われますが、全体のラインを引き直すことはできません。
入り口近くの2台分を広くすることにいたします。
全面的な解決にはなりませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。
尚、道路向かいの駐車場は玉島支所の管理になっておりまして、開館中はご利用いただけます。
ご意見ありがとうございます。


Q2 えほんはおもしろいので またあたらしいのがでたら おねがい
A2 いつもとしょかんをごりよういただいてありがとうございます。あたらしいえほんもいれています。
またかりてください。「おおきなほんばこ」や「ちいさいあおば」であたらしいえほんのごしょうかいも
しています。ほんだなにないときは、よやくしてください。


Q1 時に満車の時があるので、もう少し広かったらいいのにと思います。
A1 いつもご利用ありがとうございます。
駐車場入口にも表示しておりますが、道路向かいの2箇所の駐車場も玉島支所の管理に
なっておりまして、開館中はご利用いただけます。